スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロケットペンダント

私が小さいころから、誕生日、クリスマスと毎年プレゼントをもらっていたと思います。
でも、何をもらったのか、なぜか一つも思い出せませんでした。

それが、一つ出てきました。
たぶん中学生くらいのとき、私がリクエストしてジュエリーケースを買ってもらいました。
もう持っていたのですが、もっと気に入ったのを、たぶんデパートで見かけたんだと思います。

私は、ふだんアクセサリーは滅多につけないので、変だなあと思いました。
持っている数も少なかった。
何を持っていたか考えたら、サンリオのキキララのララがプリントされた、
楕円形のロケットリングが出てきました。

いつ、だれに買ってもらったのか?
ロケットペンダントも持っていたような気が、うっすらとします。
写真を、一回だけ入れました。

たぶん、うっすらとしか存在を思い出せないロケットペンダントを入れたかった気がします。
ララのリングは、確かに小学生の私には宝物でした。
思い出すとうきうきします。
でも、大人っぽいジュエリーケースのイメージと合わない・・。
キキララの小物入れを持っていたので、たぶんそっちに入れていたのではないかと思います。

誰の写真を入れたのか??
自分か、飼っていた犬か・・。
試しに、という感じだったかもしれません。
車のキーホルダーも、写真が入るものを使っていました。
でも、一回も入れないままでした。

私は、本当は誰かの写真を入れたかったんだな、と思います。
それを、素敵なジュエリーケースにしまいたかった。
うきうき、きらきらした私の秘密の気持ち・・。
部屋にうなぎが入ってくるのを嫌がった訳が分かったような気がしました。
目ざといので秘密の写真が入ったペンダントなんて、とても置いておけません。

これから、思い出せるだろうか。
なんだか、楽しみです。
スポンサーサイト
Next Page »

プロフィール

ぽっと

Author:ぽっと
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。