FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己嫌悪

たぶん、セッションすっぽかしてから、自己嫌悪状態になっている。
りんりんさんに、ピグで会って「怒ってないよ」と言われても、
どうしてもどうしても心の奥で、怒ってるんじゃないかと思ってしまう。

ハイテンションで、不安を逃す

怒ってるって思うのは、自分が怒っている投影

怒ってるかもしれないと思うのは、自分を責めてる証拠


そう言ってもらって、キュッと縮こまっていた心臓が落ち着いたように思いました。
けれど、昨日は、ハイテンションで自分の不調に気が付かず、
自己嫌悪の上塗りをしてしまいました。
切れて、夫に迷惑かけてしまった。
(私の切れ方が、変わったと感じました。憎しみが、減ったと思います。自分勝手なことと自覚しながらも、言いたいことを言えました。以前は、うずまく怒り、憎しみが止められなくて叫ぶけれど、具体的なことは言えなかった。)
娘も、ふりまわしてしまった。

自己嫌悪に逃げ込まないで、事実を公平に見るってどうしたらいいんだろう。
とりあえず、ゆっくり寝て考えたいと思います。




不調の私を、娘は一人にしてくれない・・。
ちょっと前に、娘の「やり返し」だと感じたことが、
今日は、それしか知らないんだよね、と思いました。

私は娘の不調、見て見ぬ振りしてたんだろうなあ。
そっと休ませてあげないで、次々とやること押し付けて保育園へ行かせてた。
えらそうな言葉を使って・・。

ごめんね。





スポンサーサイト
Next Page »

プロフィール

ぽっと

Author:ぽっと
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。