スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宿題

あなここで出た宿題、一年前のブログを9月分読んでみました。
はじめは、一日一記事が、だんだん3日目には軽く読み飛ばせるようになって、
最後には、読んで良かったと思いました。
私は、今の変わってきた自分を認めたくなかったのかなと思います。

一年前は、セッションを始めて一か月経ったころです。
娘が2歳になり、私への抵抗が激しくなって、保育園も行かなくなり始めました。
その原因を、他人に求めていました。
私は悪くない、悪いのは夫と他人のせい、と決めつけていました。
今はそれが自分に原因があると自覚できてきた。
自分が葛藤していることも分かるようになってきた。
あのころは、葛藤を無意識に押し込め、パニック連続、そのことさえも気づかない状態でした。
今は、自分のパニックに気が付くことができます^^。
気が付くまでの時間もだんだん短くなってきました。

最近、娘の保育園の送迎に私がパニックするのが相変わらずで、
自分の葛藤に折り合いを付けられないことにへこみ、
怒りの出し方をいろいろ試してみても、不完全燃焼にもんもんとし・・。
人を疑い、孤独になり、結局は夫に切れてしまう自分を責めていました。


一年前と、どうせそんなに変わっていない。
という思いが、ブログを読んで消えました。
今も苦しいけれど、あのころの訳の分からない苦しさとは違う。
確実に、楽になってきている。
宿題をして良かったです。


スポンサーサイト
Next Page »

プロフィール

ぽっと

Author:ぽっと
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。