FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園

先週末に3人で行った、大学の中にある公園の桜です。
桜 

公園です。
公園

娘と一緒に作った砂のゆきだるまです。
ゆきだるま
娘が8か月のとき、初めてこの公園でブランコに乗りました。
そのときは、手が汚れるのが嫌だったらしく、まったく砂に触りませんでした。
ハイハイは殆どしなかったし、この日滑り台に上るときも、手が汚れるのを嫌がっていました。
砂で喜んで遊ぶようになって、娘の配列?が少しゆるんだのかな、と思っています。

娘はノンタンがゆきだるまを作るのを真似するのが大好きです。
部屋では空想のゆきだるまですが、砂でもつくれて嬉しかったんじゃないかなと思います。


先々週、娘が半年ぶりに私と二人で外出してくれました。
ハプニングに私がプチパニックを起こしながらも、なんとかその日は無事過ごすことができました。
それが嬉しくて嬉しくて、気持ちが上がりすぎました。
それから2,3日に一回爆発する、私の激しい気持ちの波が2週間続きました。
娘は、外出がさらに怖くなってしまったと思います。

私が無意識でワナかけてしまうと、娘ははだかんぼになりました。
夜、なかなか寝ません。
「怒ってるの?」と聞くと、目をめらめらさせて「怒ってる」と言うこともありました。
毎晩、「怒ってる」と言われました。
だんだん、目は穏やかになって、今週は怒ってるか聞かなくなりました。
昨日は夜中の2時半まで寝なかったけど、機嫌よく遊んでました。
同時に、はだかんぼもおさまってきたようです。

先日、保育園を見に行きました。娘が保育園に「行きたい」と言いました。
中を案内してもらったら、娘は「ここで遊びたい」と言いました。
すぐにでも遊びたそうにしていました。
沢山の子供たちと、楽しそうなおもちゃ。優しそうな先生たち。
来週から、行けたらいいなと思います。




スポンサーサイト
« Previous Entry Next Entry »

「公園 」へのコメント

No title

ぽっとさん、こんにちは。
とってもキレイな桜ですね(*^_^*)

娘ちゃんの作ったゆきだるま~可愛いです♪
最近は公園の砂場で遊ぶ事もなくなったけど
子ども達とよく遊んだなぁ~と思い出しました。
娘ちゃんも楽しい事、たくさん出来たらいいですね^^

桜さんへ

桜さん、こんにちわ。

> とってもキレイな桜ですね(*^_^*)
キレイって言ってもらって嬉しいです^^。
桜さんのブログの写真もきれいだなあ~って見させてもらっています。

> 娘ちゃんの作ったゆきだるま~可愛いです♪
娘に、「ゆきだるま褒められたよ!」って教えたら嬉しそうでした。
昨日も娘は砂場でじ~っくり遊びました。
桜さんも子どもさんたちと砂場で遊んだんですね~。
楽しい思い出、今度よかったら教えてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「公園 」へのトラックバック

http://aovsnenne.blog109.fc2.com/tb.php/201-0ef8d7f6

プロフィール

ぽっと

Author:ぽっと
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。