FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/12GS

21時~①実務的本能の話。 私は無意識に正当化した理由のもと、30分以上席をはずした。
    ②私の日常、家事をがんばると言ったものの、出来ていない。
     昼間活動している他人と自分の比較が入っているか?
    ③Aちゃん参加。職場の不快
     例)怖い人は誰か?→どう怖いか?→自分の反応は?→怖い頻度は?→仕事始めた頃との比較
    ④バイト体験談。
    ⑤メンバーのお盆予定

22時~①お風呂で、私の娘が洗髪時、顔にお湯が付くことを叫んで嫌がる。
      私は、髪の毛を洗った泡が顔につかないよう低姿勢で流す。
      お風呂で母親に見せつけられたことがあるか?
    ②リンス使わなかった話→シャンプー各人の使っている銘柄言っていく。
    ③同じ銘柄シャンプーをずっと使うKちゃん→ボンカレーと同じ良い思い出がある?→憧れの銘柄だった。
    ④昔、ボンカレールーをご飯が残らないように最後まで楽しんでいた。
     何が楽しみだったか。福神漬けがあるだけで食卓華やか。
     デザート、ジュースなど食後のお楽しみはあったか。
    ⑤牛乳がなくなると不機嫌になる家族。遠慮する子供時代。
     飲み物が無くなることで、みんなイライラしだす。何だか分からないけど苦しくなる巧妙さ。
     →具体化、説明力上げることで回復につながる。
    ⑥Aちゃん誰を心のウエイトにしてボイスしているか。
    ⑦ポテチの食べ方。袋の中身凝視して、小さいかけらから食べる。
     麺類は具から食べる。麺をあとで食べる。
    ⑧幼稚園の糊カップだった。こぼす。べたつく。不快。
     物心ついてない時代から生活でのざわつき多い。
     →不快を特定する。
    ⑨Tさん体験談。不快を感じたのはいつから?入院したとき、唐突に、一気に吹き出る。
     夜な夜な母親としゃべる。表現力は高校からついてきた。
     →言えないと言えるの垣根を何度も超えること。
     「表現力は、自分だけでなく、表現出来る人がいて成立する。」
     
23時~①用で上がったTさんの状態について。状況把握が出来ていた。
     全員の意見をしっかり聞いて、自分の意見も淡々と言う。
     方向性→リバースする。
     人の思いやりを伝えることで、自分を満足させる。
     自分の苦しい時を忘れずに育て治しする。
    ②気持ち良い感覚と嘘ついた感覚は反比例。気持ち悪い。
    ③全力で伝える。
    ④表の配列、裏の配列の説明
     説明中、自分が気持ちいいか悪いかを、相手の機嫌を伺いながら流れていく。
     →気持ちいいか悪いか、どっちかを言って掘り返して基準を見つける。
    ⑤私の本能抑え込みのための辻褄合わせの手口解説。
    ⑥性的嫌悪感→本能、欲望はあって当たり前。解放しなければ欲望は消えない。

0時~①本能として女を取ることに対する気持ち悪さ。→子供にとって危機感の無い行動。→OK♡
     例)夫が帰る前、身だしなみ整える←第三者委員が止める。→人にどう思われているか気になる。
      自制は、過去のトラウマか?
    ②性的本能を嫌悪する過去の出来事
    ③性的嫌悪感との矛盾
    ④ダーク
    ⑤自分の閉塞感でエンドレス成就しない状態を作る。

1時~①のど元過ぎれば熱さ忘れる
     気持ちが有るのか無いのか?
     昔のきつかった感覚を忘れると、今の楽な感覚だけでズレていく。
   ②嫌悪=不快10本柱で構成=障害
     その10本柱(不快)を作る。
    嫌悪の奥にあるのは恐怖感。
    恐怖感=不快100本
    不快を裏返すと正当化。
    不快を快にするには、同じ本数の正当化必要。
    ③「翼をください」「ありのままで」歌う。
    ④推測の速さ→相手の気持ちを引出しきれない
      例)「そうだと思う。」と言って相手の方向付けになる可能性。
    ⑤本能に入る嫌悪感、ズレが何か見つける。

途中、私の宣言が入りました。
私は伝える人になりたい。
まだまだ無意識の場所にいることに、危機感がある。
ここを抜ける為には、人に、子供に伝え続けられるようになることを
目標にするしかないと思います。
今、体力気力も過去の怯えの幻に負けている状態です。
不快の特定、配列崩し、緩和。
今私に出来ることを一から取り組みたいと思います。


    
     
   
     
  

    
スポンサーサイト
« Previous Entry Next Entry »

「8/12GS 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽっと

Author:ぽっと
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。